ガクヤ税理士事務所

ガクヤ税理士事務所 > 事務所概要

今の顧問料は高くないですか?

「顧問料は少しでも安く抑えたい」
「月次顧問は必要ない」
「気軽に相談できる税理士を探したい」
「若くて元気な税理士に頼みたい」
そのような方は是非ガクヤ税理士事務所へお問合せ下さい。
安いからといって質は落としません。いっしょに頑張りましょう。

京都の方やこのような方に最適です

・独立開業・会社設立をしたばかりで、まだ資金的に余裕がない方
・ご両親が亡くなり相続物件があるが何をすればいいかわからない方
・確定申告をしなければいけないがやり方がわからない方
・今年から消費税の申告もしなければいけないが方法がわからない方
・マンションやアパートなど不動産賃貸をされている方
・顧問料や決算料を少しでも安い税理士に頼みたいとお考えの方
・京都市、宇治、城陽、久御山などで「真面目に」事業をされている方
・京都からは離れているが、メールや郵送等で申告書作成が可能な方

次の方は当税理士事務所ではお断りしています

・脱税(行き過ぎた節税)をご希望の方
・請求後1か月以上お振り込みをされない方(申告書の提出はお振り込み後となります)
・領収書の整理を一切しない方
・日本語を話せない(又は書けない)方
・連絡の取れない方
・虚偽の帳簿を提出する方
・毎月訪問をしてほしい方
・労務や許認可申請などをご希望の方(紹介は可能です)

ガクヤ税理士の事業内容

大きな柱として「相続税の申告」「法人(会社)の決算」「個人の確定申告」をしています。 詳しくは各ページをご覧頂ければ幸いです。
事務所は京都で活動していますが、インターネットを使ってやり取りをしていますので、全国どこからでもお受け致しております。

「相続税の申告」には、遺産分割までの助言や財産評価や名義変更のことなど、相続が初めての方にはわからないことがたくさんあると思います。これらを総合的にサポートし、安心して相続手続きを終えるようお手伝い致します。

「法人(会社)の決算」には、日々の会計(経理)の仕訳入力をサポートし、節税対策の提案等もさせて頂きます。決算後には来期の役員報酬をいくらにすべきかなどのご相談にもお答え致します。
基本的には月次監査を行わず、決算時に申告書を作成致します。そのため、毎月の顧問料は頂きません。

「個人の確定申告」には、主に個人事業者の確定申告書を作成し、その際に節税できることがあればその提案もさせて頂きます。また、住宅ローン控除や医療費控除のために確定申告書を作成したい方や、不動産の売却などがあったため確定申告書の提出が必要な方にも安い料金で確定申告書の作成を致します。

対象区域は京都・宇治だけ?

京都を中心に活動しているため、京都市・宇治市・城陽市・久御山町・京田辺市・八幡市・枚方市など、京都周辺の方が足を運びやすいです。
しかし、遠方の方でもご依頼をお受けしています。今は電話以外にもメールやラインを使えば十分な打合せが可能です。資料もスキャンして即座に送ることも可能です。
ですので、京都から離れた遠方の方でもご遠慮なくお申し出ください。楽しみにしております。

所在地・営業時間


事務所名ガクヤ税理士事務所
登録地〒606-0041 京都府京都市左京区上高野石田町141-4
会議室〒612-0012 京都府京都市伏見区深草一ノ坪町35-13-2F
TEL090-7355-7148
ラインID@231vauba
営業時間 10:00 -16:00
定休日土日祝日