ガクヤ税理士事務所

ガクヤ税理士事務所 > 資格者紹介

ご挨拶

 

こんにちは。
京都・滋賀周辺で税理士をしている中谷と申します。
私は京都にある大学院を卒業後、会計事務所に就職しました。
会計事務所に勤めている途中で税理士資格を取得しました。
しかし大学時代から楽しくて仕方なかった塾の仕事が忘れられず、
会計事務所を退職して学習塾を起業しました。
 
京都市伏見区に「学屋」という中学受験や高校受験が対象の学習塾を設立。
多くの生徒や保護者や先生などのおかげで12年間続けることができました。
その後、スタッフも全員巻き込んで再度税理士の道に戻りました。
スタッフの中には元SEの人や、数か国語を話せる人もいます。
そのため、教育・IT・語学(私はできませんが)が得意の税理士事務所です。
なお、私の得意分野は相続です。これまで数多くの相続税申告をし、税額を下げることに自信があります。
 
ガクヤ税理士事務所の一番の特徴は「毎月の顧問料がない」ところです。
通常の税理士事務所は顧問契約をし、定期的に訪問をしますが、その分、毎月顧問料が必要になります。
しかし中小企業の方の中には、税理士の訪問が不要な方がたくさん見受けられます。
ガクヤ税理士事務所は定期的な訪問はしませんが、日々のご相談は電話・メール・ライン等で無料でお引き受けし、
毎月の顧問料を頂戴しない形式をとっております。
 
・高い顧問料・決算料でお困りの方
・顧問税理士がお年を召されて相談し辛い方
・ご家族経営などで、毎月税理士さんに来てもらう必要を感じないけれど、顧問契約をして毎月の顧問料を支払っている方
これらの方は是非、ガクヤ税理士事務所をご検討ください。

京都に限らず、全国どこからでもご依頼可能です。
一方、毎月税理士に訪問してもらいたい方や、労務・法務・コンサルなど多角的な付き合いを希望される方には不向きとなります。
ガクヤ税理士事務所は、訪問をしない代わりに、年間報酬は相場より安い料金で設定しております。
相続税申告も20万円からと安心です。
もちろん分割協議や分割に関する相談もお受け致します。
税理士はお年を召された方が大半ですが私はまだ若年者です。
ですので、どのような質問でもお気軽にして下さい。
それではいっしょに頑張りましょう。

経歴

大学院卒業後、京都の会計事務所に勤務。
会計事務所では法人決算や個人の確定申告はもちろん、相続税申告も数十件担当。
退職後は京都伏見にて学習塾「学屋」を経営すると共に税理士として京都・宇治・久御山・城陽を中心に活動。
税理士会の中では珍しく若めの税理士です(*^_^*)
どうぞお気軽にお問合せ下さい。

所属団体

  • 近畿税理士会 左京支部